いつも自信がないいつも自信がない

はじめましてです<(_ _)>
私はアラフォーで16歳の男の子のお母さんです(*’ω’*)
ブログに興味があったので書いてみることにしました。
よろしくお願いします(*´▽`*)

私は小さい頃からおばあちゃんに育てられました。
両親は仕事が忙しくて、あまり家にいませんでした。
おばあちゃんは、物を大切にする事、礼儀正しくする事
挨拶をしっかりする事、靴をそろえる事など
躾に厳しい人でした。
でもとっても優しい人でした(*´▽`*)

私は1人っ子。
おばあちゃんは、私といつも一緒にいてくれました(*’ω’*)
何をするにも全部一緒にやってくれます。
おばあちゃんのおかげで
色んな事ができるようになりました(*´ω`)

だけど、持ち前の性格はどうにもなりません(;´Д`)
小さい頃からおばあちゃんの後ろに隠れるような子で
幼稚園に行ってもなかなか友達の輪に入れずにいました。

おばあちゃんに幼稚園行きたくないって言うと
おばあちゃんは幼稚園に行けるように
園までついてきてくれました。
そして私が中に入れるようになるまでずっと一緒にいてくれました(*´ω`*)

おばあちゃんは、まーちゃん(私)なら大丈夫だよ。
お友達にちゃんと挨拶して仲間に入れてって言えばいいんだよと
優しく教えてくれました。

今でも引っ込み思案なところはあるんですが
昔よりはマシになったんです(*^▽^*)
当たり前ですが・・・( ̄▽ ̄;)

それから、人生の選択に立たされた時は
おばあちゃんにアドバイスをしてもらい、なんとかやってきました。
高校も大学も就職もお婿さんも全部おばあちゃんと決めました!

私は26歳を迎えてすぐにおばあちゃんの知り合いの息子さんと
婚約しました。
お見合い結婚ですね。
本当は大学卒業してすぐにお嫁に行く段取りになっていたんですが
私が働いてみたいってお願いして3年だけ働きに行きました。
そこでいろいろな社会勉強をすることができて良かったと思っています。
今は専業主婦ですが、働く大変さや楽しさが理解できたのはいい経験でしたね(*´▽`*)

いろいろ不器用で料理も時間がかかるし、裁縫も下手だけど
おばあちゃんに教えてもらったことを思い出しながら日々頑張っています(*’ω’*)

子育ても本当に大変でした。
出産も難産で未熟児だった息子でしたが
もう16歳になりました(*´▽`*)
今は反抗期真っ只中で、いろいろ大変ですが
おばあちゃんの教えを守って乗り越えて行きたいです(*´ω`)

おばあちゃんも天国で絶対応援しててくれるので
いつもツライ時は空を見上げてお話しするんです。
そうしたらなぜか楽になるんです(*^▽^*)

おばあちゃんが見守ってくれているおかげだと思っているんですよ(^◇^)
では、またブログ書きます(*´ω`)